『TRansience/一期一会』Lucitegallery開催一日ギャラリー&カフェイベント-終了-

ドールショウと同日開催の4/30ルーサイトギャラリーでの1日限り展示も無事修了しました。
浜松町でのドールショウを早めに切り上げ、お茶会から参加という形になってしまいましたが。
P4302241.jpg

部屋の完成形を見るのもこの時点で初めてだったんですよね。

「茶室」と「和庭園」と「小さなお庭のある前室のような部屋」の3部屋からなる「Nの部屋」。
その中でも「茶室」はルーサイトギャラリーにある茶室とリンクするところが多々あり1/1スケールと1/30スケールを行ったり来たりできる感覚を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
P4302236.jpg

「和庭園」と「小さなお庭のある前室のような部屋」は2月上旬に行った京都旅行が大いに影響されてます。
「和庭園」の枯山水は固定されておらず、サブタイトルの「一期一会」らしく見るたびに形を変えて楽しんでいただければいいなとおもってます。
P4302245.jpg
P4302243.jpg

で、この部屋、畳や障子の張替えなんかも想定して結構ばらせる構造になってます。
P4302223.jpg
改めて見るとかなりパーツが多かったんですね。
お茶会や説明でこの分解、組立を何回したでしょう・・・
直接触っていただける良い展示だったと思います。


そして本日5/1から14まで今度は場所を変え、パラボリカ・ビスでの展示になります。
P4302252.jpg
枯山水を体験できるようになってますのでぜひ心を鎮めて挑戦してみてください。
23:22 | ノンスケール | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
「原色・日本の小さな手仕事図鑑」-参加- | top | ドールショウ34春-終了-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hardpainmini.blog116.fc2.com/tb.php/76-5cb6bba0
ドールショウと同日開催の4/30ルーサイトギャラリーでの1日限り展示も無事修了しました。浜松町でのドールショウを早めに切り上げ、お茶会から参加という形になってしまいましたが。部屋の完成形を見るのもこの時点で初めてだったんですよね。「茶室」と「和庭園」と「小?...
2012/05/02 (Wed) 10:54 | まとめwoネタ速neo